SSブログ

うきゃきゃ [日常生活]

最近、クロワッサンにはまっていたんです。
で、毎朝食べちゃっていたんです。

お昼は普通に食べるし、夜もかなり軽く、炭水化物は抜いています。
実は3月にストレスがたまり、ストレス太りしました。
見た目には変化なしですが、見えないところがヤバゲでした。

だからけっこう、食生活には気を付けていたんです。
そしてもとの体重に戻せたのが7月。

8月は食欲がわくわけでもなく、特別に食べたいものと言えばクロワッサンくらいw
むしろ食欲はないほうでした。

でもきっと、たぶん、いや絶対に、クロワッサンが原因だと思います。
最近、なんかもしかしてまたまた見えないところについてきたかな? ちと体が重い気が・・・と
体重計に乗ったら・・・・・・


が―――――んっ!!!!


6キロも増えていたんです・・・・・。


たぶん、1か月くらいで6キロ。
暴飲暴食もしていないのに。

これはたぶん、クロワッサンとストレスのせいです。
うーん、見た目はデブってないのですが。
しかも、クロワッサン以外はかなり健康と美容に気を使った食生活なのに。

そりゃ、たまに友達とポテトとか食べちゃいましたけどね・・・・。

でも昨夜は定例の女子会。
「1か月で6キロも体重が増えてたー。あはは」と報告すると、「その体重計、壊れてない??」と。
う~ん、壊れていないとは言えない。
毎日測ってもプラマイ1~2kgはザラな体重計。

とりあえずその場では暴食、「よし、明日から気を付ける!」と誓ったんですが。

が。
が。が。

女子会の最中に自分の写メをツレ様に送ったら。

うぬぬ。

「かわいいけど、あと5キロダイエットしたら、もっとかわいいと思うよ」

だって・・・・。
なんと鋭いおかた。。。。見破られていました。

あほな体重計がちとおかしいと仮定しても、まあ、6キロも増えてはいないと思いますが、ちと増えた
のは確かです。友達も気づかなかったのに、ひとめで気付かれちゃいましたー(*≧д≦)

まだ標準体重内ではありますが、この際、あほな体重計に従って6キロ落とさねば。
冬のコートは細身ですものね。

なんて言ってたら今朝は1キロも減っていました。
やっぱ私の体重計はおかしいみたいですw

でも断食とかは無理なので、とりあえず有酸素運動をしま~す。
そういえばひだひださんもダイエット宣言してらっしゃいましたよね。
私もがんばろうっと。クロワッサンはやめます(笑)

いままででこれは効いた!!!という方法やサプリやお茶などあれば教えてくださいww
コメント(7) 

コメント 7

sadafusa

おツレさまの愛は深いのですね。
ちょっとした変化も見逃さないのですよ。

御身は、遠く隔てても、

わがたましいは、御身のそばに・・・・。

わぁ、ロマンティック!!ドラマティック!!

ところで、ですね。わたくし常日頃から、体重の増加には
悩まされておりまして、気を抜くとす~ぐ
恐ろしいほど体重が加算されちゃうんですよ。

でもね、この間、なんかの本を読んでいたら、
人間のカラダって上手い具合にできておりまして、
普段、たとえば50キロでずっと生きている人は
51キロとか49キロになったら、
すぐに50キロに戻ろうとするもんなんですってよ。

ですから、nikiさん、早いうちに戻そうと努力すれば
すぐに元の体重ですよ。

わたくし、今まですんごい努力をして、体重を落としたのに、
すぐに増加しちゃうんですよね~。

それはやっぱり体の恒常化ってところから来ているのかもしれない。

ですから、最近、ダイエットもストイックにするのではなく、
ダラダラと倦まず弛まず・・・・。気長にやっております。
by sadafusa (2012-09-10 15:39) 

krause

私も、汗をかく割には運動量の少ない夏に、「夏太り」をしてしまいます。今夏も少し増量してしまいましたので、秋には減量するべく野良作業に従事しようと思います。
by krause (2012-09-10 18:15) 

はなぶく宇宙人

わたしはお盆休み」を経て3kgほど増えました。
たかが3kgと思いましたが、これがどうやっても落ちません(^^;
すごく効果のあったサプリでもどうにもこうにも……
わたしも無理のない程度に節制していきたいと思っています。
by はなぶく宇宙人 (2012-09-10 22:19) 

ひだひだ

おツレさん、愛が深いですなぁ。
写メですぐ気がつくんですから。

私がむかーし、半年で12キロ痩せた時は、とにかくウォーキングしてました。
毎日2万歩くらい歩いてましたね。
なるべく続けて歩いた方が効果が大きいから、週に3回くらいは高円寺から秋葉原までてこてこと。

今はそんなこと絶対に出来ませんがw

今回のダイエットは、兎に角食事制限と筋トレで頑張ってみます!
by ひだひだ (2012-09-10 23:24) 

PATA

大連時代体重が落ちたんですが
毎日下痢をしていたという不健康なやせ方だったので
あまり嬉しくありませんでした。

しかし最近また体重が増えてきています。
食生活から変えないとダメだな^^;
毎日バランスのよい食事を・・・と思いますが
残業続きなので出来ません(>_<)
by PATA (2012-09-11 00:12) 

niki

*なるほど、努力しているんですが、まだ1kgしかもどりましぇん(*´д`)
 でも頑張ります!! 冬のコート!! 着たい服を着られるように~。
 え~~ん(´∩`。)



*krauseさん、いらっしゃいませ~~^^
 いつも出稼ぎでおいしいものをたくさん召し上がっていらっしゃいますね!
 なるほど、野良作業で動けばダイエットになりますねぇ。
 私は日に当たると灰になるので、太陽の出ていないと気を狙って
 ウォーキングしています。


*3kgの壁も高いんですよねー。
 昔、オーストラリアにいた時に友達が中国のお茶をくれました。
 飲んだら翌日お通じがめっちゃよくなるというもので、ナメてごくごく
 飲んで寝たら、翌朝目が覚めてからトイレから1時間くらい出られなくて、
 出てきたときには全身汗みどろで、体重が2kg落ちていました。
 ・・・あんなお茶、日本にないかな・・・なんて・・・w


*うわー、やっぱウォーキングですかね!!
 筋肉痛はいかがですか? 私もコアリズムとかに挑戦しようかな?


*不規則になるとどうしても食事のバランスを取るのが難しいですね☆
 確かに、下痢で痩せるのはつらそうです;;;

 一日5食というやつをやってみようかと思います。
 あ、本屋で立ち読みしてこようっと♬
 いい情報があったらおしらせしますね!


by niki (2012-09-16 10:39) 

ひだひだ

筋肉痛はようやく治りました。
これから負荷を少しづつ強くしていこうと思っているので、どこかでまた筋肉痛が復活しちゃうでしょうけどねw

ウォーキングは効果ありますよ。
ただ、やっぱり効果が出るまで時間がかかるので、途中で挫折しちゃうことが多いんですよねw
by ひだひだ (2012-09-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。