SSブログ

知らずにしてしまった恥ずかしいこと [日常生活]

この前のことです。

忙しまぎれに、友達の好きな韓国の俳優の画像を集め、ケータイの待ち受けようにリサイズして、
20枚くらいメールで送ってあげたんです。

彼女はその俳優の大ファンで、でもPCとかにめっぽう弱くて、自分ではなんにもできないのです。
ま、誕生祝代わりにと、頑張って大量に送ったわけです。

で、次の日に「メールでおくったたっよ」とケータイにメールしたんです。
送った宛先はGmail。

彼女は「なにも来てないよ?」と。
「ケータイに行くはずないやんっ! Gmailに送ったんやし」と私。
またあほな勘違いしとる!と思っていたのです。が。

が。
が。

その夜寝てから次の日の午前2時くらいに大きな地震があって起きちゃいました。
さて、寝なおそか~と思って横になった時、はっ!!!と思ったのです。

私・・・・実は、送ったけど全く関係ない人に送っちゃったかも?!と。

実はそのGmailのアドレスは、私が作ってあげたやつでした。
でも彼女の希望通りのIDはすでに誰かが使っていて取得できなかったために、私が新たにそこに
数文字付け加えて作ったのでした。

それをすっかり忘れて、リクエストされてて取得できなかった、すでに誰かが使っているIDに、
大量の「誕生プレゼント」を送ってしまったのです・・・・・。

送られた人は「???????」でしょうねー。

そう考えたら眠れなくなっていました☆

あちゃー(*≧д≦)

こんなあほな失敗、ありますか???
私だけですか????

(●´▽`)
コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

ひだひだ

私、友達(Aさん)にメールしたつもりが別の方(Bさん)にメールしてたことありますよ。
AさんとBさんは、アドレス帳が上下で並んでたんですね。
んで、間違えてチェックしていたのに気が付かず、と。

しかも、別の日にはBさんに送ったつもりでAさんに送ってしまいました!
あちゃーでした。

特に、Aさんへの間違いメールは内容的にはすごく恥ずかしい内容だったので…。

でも、怪我の功名みたいなこともありましたね。
Aさんはもう5年くらい連絡をとりあっていなかったんですが、この間違いメールが発端で久しぶりに会う機会が設けられました。

Bさんとはそれまでメールでしかやりとりしてなかったんですが、お電話でもお話するようになりました。

何が幸いするかわからないなーって思いましたが、今でも思い出すと恥ずかしいですねw
by ひだひだ (2012-09-16 01:29) 

PATA

私もあります、宛先間違えてメール送ったこと(^^;)
確かに恥ずかしいですよね。
by PATA (2012-09-16 08:01) 

niki

ひだひださんもPATAさんも間違って送信してしまったことが
あるのですね~。

恥ずかしいメールはできれば送ったとになかったことにしたいですww
後日、友達は「誕生プレゼント」をえらくお気に召してくれましたが☆
by niki (2012-09-16 10:27) 

しばちゃん2cv

その昔、携帯が鳴って、電話に出たら女性の声で、
「○○君おきてる?~」 と、明らかに間違い電話。
話を合わせてしゃべっていたら、相手が間違い電話とわかって、
突然絶句のあと、電話を切られてしまいました。
って、ちょっと意地悪やったやろか・・・
by しばちゃん2cv (2012-09-16 21:24) 

niki

あははは。そりゃあその人が絶句するのもわかりますが・・・・
電話番号ちゃんと知らない、そのひととその〇〇君のカンケイも
ちょっと気になりますねぇ。

てか、声きいてもわからなかったってことですよねぇ?
by niki (2012-09-19 10:26) 

Noko

niki さん こんばんわっ!
なんかひさびさですっ お邪魔します!
恥ずかしいことならしょっちゅうしていますっ!数限りなく…
最近では、クリスティナ・ロセッティの詩がいいっとか自分の
ブログに書いておきながら、nikiさんの書いた訳詩を見てなくて、
みましたよ〜っとかコメントしたのに みたヨ♪(・ω・)ノ のボタンを
押し忘れてしまったっっ!ごめんなさいねっ!はづかじー!♬〜♬

by Noko (2012-09-20 22:09) 

niki

あはあはあは。
Nokoさん、こんばんは~☆

あの詩、学生のころに見つけて、長年翻訳に挑戦し続けてきたんですよ。
何度もなおし、日本語でおかしくない表現を見つけ、なんとか七五調に
訳すことができてちょっと満足しました。

今でも大好きな詩なんですよね~。
押し忘れ?そんなことはお気になさらず~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

同じものに共感することができて嬉しいです!!
by niki (2012-09-21 00:30) 

sadafusa

わたくし、死ぬほど恥ずかしいことをしたことがあります。
今思い出しても、赤面してシヌと思うほど、恥なこと・・・ですが
この際だから告白してしまいましょう・・・・。

ある日、わたくしは、〇〇したあと、どういうわけか
寝ぼけていて、トイレットペーパー(もちろん未使用の部分ですが)
をそれと知らずにスカートに挟んで街中を歩いていたのです。

それに気が付いたとき、もう少しで恥のあまり、自殺しようかと
本気で悩みました 爆!!!!

もうホントアタマの中から消去したい恥ずかしい思い出です。

・・・思いっきり笑ってやってください。
by sadafusa (2012-09-22 01:45) 

niki

sadafusaさん、大丈夫です。

たまぁ~に見かけますから。
たま~~に。

わたし的には、鼻毛が出ているよりもはるかにいいと思いますw
by niki (2012-09-23 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うきゃきゃ秋?とLINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。