SSブログ

秋?とLINE [日常生活]

この前、久々に恐ろしいほど近くに雷がどど~~んと2回落ちました。
お昼だったのですが~1時間半ほど停電になりました。
びっくりです。
このへんはめったに停電にはならないのに、です。

何もできないんですね、電気がないと>_<

友達も職場からメッセージ送ってきて、こっちも停電だよ~、と。

なんか、落雷を境に? 夜は涼しくなってきました。
昼間は相変わらず暑いですけどね;;;;

夜、過ごしやすいのは助かりますよね。
眠りは大切です^^

あ、ところで、友達がiPhone4sを買いました。
なんで5の発売直前にとみんな思ったらしいですが、彼女にはある思惑が。

私と同じ電話ならば、困った時になんとかなるだろう~~とw
はい、設定はすべて私がやりましたよw

それで、LINEをインストールしておいてやったのに、IDも作らずにいたんですよ。
このまえお昼したときにかしてみーと、ID設定をしたりました。

すると、電話帳に載っていた意外な人までリストに出てきたのにえらい驚いていましたが、
やり方を教えたらハマりだしましたw

私にもLINEで無駄にメッセージを送ってきます( ´艸`)
いくら言ってもヒトのいうことはきかない頑固な女ですが、新しい世界が開けた途端にもう
ガラケーのことは忘れ去ったようです。

あとはPCでiTuneの設定をさせなくては。

みなさん、LINEとかカカオとかやってますか?
電話帳の友達がすべて出てきちゃうのは大きなお世話ですよね~^^;;

私はソーシャルネットワークは広く浅くは疲れるから嫌なので、カカオはツレ様だけ、
LINEは幼馴染2人だけにしています。ID検索もできないようにしちゃっています。

こういうのって、広く浅くでOKですか? 
それとも、私のようにめんどいから特定の人としかしませんか?


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ひだひだ

LINEは最近入れました。
ですが、そのスマホは元々電話として使うつもりがないものだったので、アドレス帳がほぼ空っぽなんです。
また、登録電話番号も誰にも教えていないので、勝手に見つかることもないでしょうw

Twitterでは広く繋がってきて、その分疲れちゃった感が最近出てきちゃったので、今後はしばらく狭い範囲で繋がりたいって気持ちが大きいですね。

しばらくしたら、また考えが変わるかもしれませんがw
by ひだひだ (2012-09-21 00:30) 

niki

ソーシャルネットワークって、そうそう、なんか疲れてくるんですよね。
ところで元気は出ましたか?
季節の変わり目、けっこう気分も体調変化に影響しますから
ご注意くださいねっ。

その例の友達なんですが、今ちょっと前にLINEで聴いてきました。
「私の電話って、インターネットつかえるの?」って;;;;;

このまえ、サファリの見方を教えてやったのにって送ったら、あ、そうだった
とか言ってきました。まったくもう。

Twitterはけっこうブログの方たちもフォローしてくださってますが、私
あまりつぶやかないんですよ☆

Facebookも最近まったく;;;;

LINEもカカオももう増やさないことに決めています!

by niki (2012-09-21 14:59) 

ひだひだ

元気は一進一退ですねー。
仕事、恋愛、色んなものが絡んでいるんでw
実は体調不良で、昨日からダウンしてたりもしますし。

メールが来る来ないで一喜一憂、コメントが付く付かないで一喜一憂な毎日です。
最近は憂の割合が増えているんで、どこかでまとめて元気を出すことを考えないとなーって感じです!

ご心配ありがとうございます♪

nikiさんはお友達にとても頼られているんですね。
お人柄を感じます。
by ひだひだ (2012-09-21 16:24) 

PATA

私もごく限られた人だけですね。
by PATA (2012-09-21 21:15) 

niki

ひだひださん、朝、バナナとミルクをミックスしたやつを飲むと、
トリプトファンが増えるんで、鬱々した気分が良くなるそうですよ。

季節の変わり目はどうしても感情的に浮き沈みしますからね。
とりあえずアミノ酸です~~^^

by niki (2012-09-23 11:12) 

niki

PATAさん、そうでしょう?
知り合い全員がリストにいると思うと気が重くなりますよね。
居留守つかいたくなったりとかw

ごく少数でいいですよねぇ。
by niki (2012-09-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。