SSブログ

おぉきょわ~い。 [かんそう]

大韓航空のフクシャチョウ様(プクシャジャンニム)。

ヒステリーで飛行機を戻させるとは、乗客がいい迷惑ですわね。

なんか、韓国ドラマに出てくる典型的な財閥のヒステリー金持ちみたいって、ちょっと笑ってしまいました。
てか、私があの飛行機に乗っていたら損害賠償請求したいかもです。

CAもCAですよね~。
「マニュアル通りです」なんて口答えしないで、かりにフクシャチョウだとわからなかったとしてもうるさそうなモンスターな客だなと思ったら、ひたすら下手に出ればいいのに。おかげで上司がとばっちり。

どんな怖さだったのか、あまりの剣幕にタブレット端末でマニュアル見せようとした主任は恐ろしさで手がぷるぷる震えてうまく操作できなかったとか?

自分がお客様係の責任者だからって、飛行機から降りなさいなんて、そんな直情的な命令を下していいのでしょうか?いや、ダメでしょう。

「あなたたち、帰国したら副社長室でマニュアル見直し研修しますよ!」とでも言っておけばよかったのでは?
あの一族専用のプライヴェートジェットでのできごとなら好きにしてくれればいいけれど、一般人に迷惑をかけてはいけませんことよ。

CA→副社長とは知らなかった
主任→副社長と分かっていた

でもだからって。。。
飛行機の中でゼウスのごとく激昂してカミナリ落とすのは、お客様担当責任者のすることではないですよね。
今回、これでお客様担当をやめたそうですが、副社長のままですって。

大韓航空は確かにサービス向上して機内食も人気ナンバーワンになったこともあるし、言っては何ですがもう一つの韓国のメジャーなA航空よりも機内食はおいしいですが(その他のサービスの差はあまり感じませんけど)。

でもCAが失礼と思ったことはないし、サービスがずさんだと感じたこともないです。が。

プクシャジャンニムは虫の居所がお悪かったのでしょうか。
お写真拝見しましたけど、なんか、怒ったらめっちゃこわそう。
降ろされて震撼した主任さん、PTSDになるかもですね。

ハンジングループはいわずともがなの大企業ですね。
会長のお嬢さんだからって、ヒステリーで乗務員を降ろして遅延させてはならないです。
ナッツを皿に盛るということが決まりなら、それをしていなかったCAも悪いですが。
会社の決まりは決まりなので、守ることは社員の義務ですが。

でも・・・

神のごとき天誅は、ほかの人の迷惑がかからないところでしてほしい(していいのかは置いておき)と、思いました。(しかも国際線だったし)


あーあ。
こわいこわい。


市民団体から彼女に非難が殺到しているそうです。
「ヒステリー金持ち女」みたいなレッテルがつき、庶民の笑いものや憎しみの対象になっても、何の得もないと思いますが・・・あなおそろしや。


世の中にはよいお手本も悪いお手本もたくさん存在します。
こうはならないように気をつけなくちゃ、と思いました。
いや、気が小さすぎて小市民だからなれないか(笑)





コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Rose

百姓には関係ない事だけど、お嬢様って、面白いね
豆の袋如きで・・笑ってしまった
ア〜ンして食べさせてあげないといけないんだよ(笑)
豆に航空機で使う伝達関数をの1つでも呪文のように書いて食わせれば、大人しくなったかも?
そうそう、約束を守ってくれて、ありがとう^^
あちらは、みんなが見てるから書けないんだよ
by Rose (2014-12-11 05:20) 

niki

こちらは一部の方々しか見ていないので、お好きなことを書いちゃってくださいませ!

というか、そのために作った秘密部屋ですからね~^^

豆は投げるのですよ!ほいっと。
それで、キャッチするのですよ、ぱくっと。

ちなみに、私を雇ってお抱え料理人扱いした勘違い弁護士、最近テレビでよく見るんですよね。その人を思い出しちゃったんです。

社員を使用人と勘違いしているひとって、心が卑しいと思います。

ま、このハンジングループのお嬢様とは、出会うこともないので別に良いのですけど~。おなじく、笑っちゃいました。


ところで、全く話は違うのですけど、Roseさんの琵琶湖の満月シリーズありましたよね。秘密の場所で撮ったというやつ。あれで毎回、大江千里の「わが身一つの秋にはあらねど」の和歌にぴったりだなぁと思っていました。

by niki (2014-12-12 08:53) 

niki

名付けて「Nuts return」だそうです。思いついた人、すごい(笑)

韓国のTVでやっていたCG再現、すごかったです。
めっちゃおそろしい剣幕。

当事者と主任を土下座させ、
コックピットまで二人を押しながら連れてゆき、
滑走路を戻らせて主任を降ろしたと。

けっきょく、一週間たってすべての役職辞任に追い込まれちゃったようです。

オーナー一族のフライトの担当になるとストレスはんぱないらしく、フライト後は倒れる人もいるとか(ウソかほんとか)。

社員を自分の家の使用人と勘違いしている点が間違いかもです。

主任は自宅待機、その間連日大韓の人たちがやってきて、暴言吐かれてなどいなかった、飛行機は自分の意志で降りたと言えと、偽証を強要されていたとか。ほんと、ドラマの世界っていうか・・・いまだにそんな絵にかいたようなワンマンぶりの財閥様なのですね。

一般人たちはここぞとばかり彼女に憎しみを向けているけれど、あれは富の独占と貧富の差が激しいからなのでしょうね。沈没船の時も財閥=悪役でした。でも沈没船の会社の会長はどこか外国で生きていると思います。
by niki (2014-12-15 09:50) 

Rose

これ、何時書いたの?
書きましたよ〜♡ と連絡しないと分からないよ(笑)
その後、大変な事になってるね
「Nuts return」の事も読んだんだね
TVのCGは知らなかったけど、写真のCGは面白いのは見たよ
鉄パイプで殴り込んだ財閥の会長の事も知ってる?
2世も3世もメチャメチャだよ
農民には関係無いけど(笑)
by Rose (2014-12-19 06:20) 

niki

ここは秘密ブログなので~
お知らせは念力を受信していただかないと~。あはは。

あの一家はほんまにすごいですね。
おかんも妹も弟もひどすぎです(笑)
金と権力をかさに、傍若無人な下品なふるまい。
ひどいことばかりしているからバッシングも大きいのでしょうね。


by niki (2014-12-28 12:05) 

Rose

今回は、妖怪アンテナが受信致しました(笑)
by Rose (2014-12-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。