SSブログ

ぐうぜん [いろいろ]

この前、シェアードトークで英語チャットしたのですが。


申請を受けてチャットし始めたのは、カリフォルニアの人。
日本に来たことがあると言うのでどこにいたのかと訊いてみたら・・・

なんと!

わが街でALTしていた人でした。

メジャーな場所ではないのになんという偶然。
どこどこ知ってる~?
どこどこ、よく行ったよ~。
あ!そこ私の職場の近所だよ~!とか。

じゃあ、すれ違ってたかもしれないね~、などなど。

そんなことってあるんですね~。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

Rose

今日は休日でお客さんが少ないみたいだね
では^^
全く関係ないけど、お友達の愚痴を聞くのに、おぢ様が必要でしょ(笑)
で、茨城は行った事がないけど、海のイメージはあるよ
こちらは山ばかりなのは知っていると思うけど、海の近くで暮らせるのは羨ましい
関東だと、逗子の辺りの感じが好きだけど、あんな感じの所もあるんだろうね
アンコウが普通に売ってあるのは驚いたけど、鱧が普通に売ってないのも悲しいね
福島では赤い柏餅を食べたんだけど、東京より北へ行くと珍しいものがいっぱいあって面白いよ^^
ホヤは、その辺りでは食べるのかどうか知らないけど、あれは人参よりアカン
あれは、毒(笑)
by Rose (2014-05-26 02:22) 

タッチおじさん

同じ波長の波に乗る・・・偶然かな?
by タッチおじさん (2014-05-26 10:49) 

niki

ホヤ苦いです(笑)あんまり見ないですね。どのあたりがメジャーなのでしょうね?

あんこうは亡き祖母の大好物でしたが、私はあんまり・・・です。スーパーでも売っています。よく酢味噌で食べていましたっけ。

ハモもですが、生麩が普通に売ってないのが残念です、このへん。

逗子、葉山、鎌倉とかなんかいいですね。
うちのほうはひたち港という港を整備してしまい、風情がなくなってしまいましたo(´^`)o

でもそのおかげで、311のときの津波被害が少なく済んだようです。






波長!ラジオの電波と同じようなものだったのでしょうかね?
たまたまチャンネルが合った!みたいな。

by niki (2014-05-26 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おくにアーモンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。