SSブログ

最近知ったこともろもろ [かんそう]

サッカーのドイツの監督は幼稚園児のようなクセを持つ。

お鼻をホジホジ、そしてくるくる、ぺろり。

うーん。


いったいどんなお味がするのだろうか?
幼稚園児や小学校低学年の子供がやっているところを見かけたことはありますが。
女の子もやっていた・・・が、男の子のほうが断然多いです(笑)


人間は「くさい」ものを好むこともありますよね。
nose shitがどうなのかはわかりませんが、納豆とかくさや、ブルーチーズや北欧の発酵した魚の缶詰(開けるとブシャーっとくさい汁が飛び散る)とか、鼻の曲がりそうなものを食べたます。

いっぽうで、本当にくさいものも、一部ではもてはやされます。

中東あたりではワキガでない女は女ではないといわれると聞いたことがあります。
美の基準はね、ところ変わればですね、千差万別ですよね。

体臭はbody odour、縮めてBOと言いますが、長距離バスや国際線の飛行機でお隣の人がそうだと道中がつらいです、が、それをわざわざ好む人たちもいるのです。

ドイツの監督は自分のワキのにおいもクンクンするそうですが・・・
人前でやらなければいいのに(笑)
世界中に配信されていますよ。



「がんばれ!」の野次の都議。
応援の意味ならば、真っ先に早々に名乗り出ればよかったのに、音源を特定するとか言い出したころに名乗り出て、なんか言い訳にしか思えないです。

結局、一人だけ謝ったS都議がスケープゴートになって、「誤ったんだからもういいだろ、はいはい、ごめんね」的な都議会の陰謀を感じます。あの人はきっとそれより権力のある人たち(で低能なヤジを飛ばした人たち)から、きみが名乗り出てくれればのちのち悪いようにはしないよ~、なに、一時の恥をかいてくれればあとは我々が面倒を見るよ~なんて言われたのではないかと勘ぐっています。

都議界全体がうやむやにしようとしている時点でこりゃだめだ~と思いますけど(笑)
全体がああだから、世界に配信されなければもっとうやむやに消されていたに違いないです。
だって、都知事も笑ってましたものね。

「がんばれ」の人がどんな意図であったにせよ、やじられたご本人がそれは嫌がらせではなかったととらえていることで、まぁいいのではないでしょうか。言われた本人が嫌な気分になればハラスメント、ならなければ問題なし、なのかな?

アジアの男は女性蔑視激しいというか、露骨なのではないかなと思うことがあります。
欧米でも女性に暴力をふるったり、セクハラを悪いことだとは思ったりしない人がた~くさんいますが。
台湾の議会だったら、激昂した女性議員が殴る蹴るの暴挙に出ることは日常茶飯事らしいですが、
それってどうなのでしょう~?すぐに頭にカーっときて、手足が出る人に政治は・・・

あの都議会のレベルで言えば、下村都議が美人だったからあの程度で済んだのではないでしょうか?
ああいう低レベルの男の集団は、若さも美しさもない女性にはもっと残酷に嘲笑を浴びせることでしょう。


自分の発言に対する「言い訳」が苦しくて苦しくて。政治家はごまかす人が多すぎて。
小さい子にはウソをついてはいけませんと教えても、ダメじゃん(笑)て。



うーん、あとはあのおかた、泣きわめきの会見の!
毎日公費でグリーン車乗っちゃったのでしょうかね。

そもそも、なんで政治家がグリーン車に乗るのかわけがわかりませんね。
ワタシ、「先生」と呼ばれて権力の上に胡坐をかいてふんぞり返り、人を見下す人種がキライです。

西宮市民を「縁もゆかりもない」とか言っちゃうし。あれ、本音でしょう?
激昂してから言っていることが支離滅裂だし。

やましくないならばなぜに頻繁に城崎に行っていたのか、ちゃんと言えばいいのに。
何度も落選して、当選しそうなところに移住してまでしてやっと希望の政治家になったなら、ちゃんとやればいいのに。

泣いてごまかせると思ったのかな?
小さい子供とか中身がおとなではない若いOLとかとやっていることは一緒です。

記者の名刺あつめて、いちいち名前を確認してから質問に答えるところを見ると、相当な粘着質の性格。
被害者意識ばかりが強い、敵に回すと恐ろしい、というより厄介な人っぽいです。

毎日グリーン車に乗っていて、券売機の領収書ボタンも知らない、
毎日グリーン車に乗らない、いや、グリーン車には今まで1回しか乗ったことのない私だって、
券売機の領収書ボタンの存在は知っていますが。

記者の質問をのらりくらりとはぐらかしてまったく的外れなことを答える・・・
質問の要点を理解しないとは(わざとだろうけれど)、政治家としての資質がないことを自ら証明していることになるとは、彼は思いもしないのでしょうか。

悪いことは、誰でもする可能性がある。
そしていつかはばれる危険性が高い。

ではばれた時にどのように対処するべきか?
いえ、なるべく、人の迷惑になるような悪事は働かないに限りますが、
悪かったと自覚し、反省するとすれば。

その時の対処に仕方によって、周囲の評価が変わるでしょう。
危機管理能力が低いのか。あるいは、皆無に等しいのか。

泣きわめき会見を見て同情した人はいるのでしょうか?

投票した人が一番がっかりかもですね。


↑ ミスコンで優勝したいから引っ越しして、念願のミスなんとか州になった人が、
ラジオかなんかのインタビューで「優勝したいから引っ越してきた」みたいなことを
うっかり言ってしまって物議を醸しだしたとアメリカの話題にありましたが。


レベルの違いがないような気がするのは、気のせいでしょうか。



あ、ながくなっちゃった。
世の中話題が尽きません。

ところで、幼馴染を殺して中国に不正渡航した日系ブラジル人、どうなったのでしょうか?
あれも気になっているのですけど。














コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

タッチおじさん

お母さんが助けてくれるかな?
by タッチおじさん (2014-07-03 14:05) 

Rose

今日も炸裂してるけど、いろいろ教えられるよ^^
エロ本(週刊誌)読んでるな(笑)
で、あの・・領収書のボタンがあるのは自分も知らなかったのですが・・(^^;
窓口のお姉さんに頼むから大丈夫だよ^^
ワキガの女性は可哀想だと思うけど、自分もあまり気にならないよ
それより、風呂に入ってない汚い服を着た野郎だよ
以前、店に入ってきて、あまりの臭さに奥さんを探しに違う売り場へ行った所、同じく耐えられずに退避してたみたい
そうそう、人参のポタージュって・・
あの・・その・・それ、アカンわ(笑)
それとね、議員って悪い事ばかりが記事になるけど、町会>市会>県会>国会と上がっていくと、本当に国会議員に相応しい人もいるんだよ
ニュースのネタにならないだけ
国会議員の秘書になるような人も凄いしね
男嫌いなnikiさんでも尊敬出来る人がいるんじゃないかと思う
お世話になった秘書が国会議員に当選した姿を見ると、やはり、あの人だからな・・と思うも
そういう人は身の回りを奇麗にしてるし、国民の代表としての心構えが違うから、スキャンダルに巻き込まれないものだよ
このおやぢでは、到底無理な世界だけどね(笑)
でも、人参じゃなくて、コーンポタージュなら食べに連れて行ってあげられる^^
領収書のボタンは頼む(笑)
by Rose (2014-07-04 01:24) 

niki

お母さんは「もう知りません」と言っているかもしれません(笑)
47歳でお口をとがらせてもかわいくないですよね。

あのシーン、YouTube再生回数200万回超えたそうです。
そりゃあうちのボスなんてひとりで何十回も再生しちゃってますもの、
そのくらい軽く超えちゃいますよね。

またまた世界中に日本の政治家の恥をさらしてしまいました。
ベルルスコーニもたいがいでしたけど。

別の議会でも別のセクハラ野次が合ったそうですが、そっちは言われた人が言った人を名指したらしいです。が、お得意の「記憶にございません」。
ああ、日本が心配。ますます中韓にナメられちゃいます。






あ、もちろんそうですよね。
いいことは話題にすることはない、これマスコミの鉄則で(笑)
泣きわめき議員も同僚議員の悪い意見ばかり放送に使われて、
さらにエキセントリックなイメージに拍車をかけられていますね。
だから与えられる情報だけをうのみにするのもキケンということですよね。

もちろん、デキるひとはデキますよね~。
本当に頭のいい人は先を読むことができるから、醜態はさらさない。

私は体臭もお風呂入ってないばっちい匂いも、生ごみのにおいも中学生男子の部活帰りのにおいもダメです(笑)

色気づいた中高生や20代初めのギャルの、加減をしらない浴びるようにつけたお安い香水のにおいも、あ、外国人男性の日本の湿気に遭わないきっつい香水もイヤです。

スーパーのお総菜コーナーでヤンママがアナ〇イの甘ったるい匂いをまるでココ・シャネルのようにあたりに漂わせているのも、化粧品のにおいプンプンのおばさんも、ノネナールがプンプンのおじいちゃんも苦手です。

食事の場での香水プンプンとタバコは勘弁してほしいです。
ダブルだともう、そこで食事はできません(笑)

体臭は耳Shitでわかるといいますよね。
湿った耳Shitだと体臭がきついそうで。
西洋人たちには多いらしいですが、日本人は3割程度かな?

それにしても公共の場にお風呂入ってない醸された状態で現れてほしくはないですよね~?

「エロ本」て・・・どうしてコンビニで売れるのでしょう?
子供は買っちゃダメって書いてあるけれど、世にもおぞましい、いえ、想像力の貧困さをあからさまに具象化した不自然かつグロテスクな表紙を見ると、お目汚しになったなと思わず笑ってしまいますが。

あんなの、表紙だけでも子供たちが見て、お年頃の少年たちがとんでもない想像力を駆使するかと思うと、日本が心配になります。

日本も「エロ」をひとくくりにしないで、ちゃんと考えるべきだと思うのです。
「エロ」が適度に魅力になるか、はたまた芸術になるか、あるいはおぞましい超絶ド変態の低俗すぎる想像力の結晶でしかなくなるか・・・

「エロ本」を読む人を白い目で見たりはしませんよ(笑)
見たことないという男子のほうがちょっと心配(笑)
でもアメー〇大喜利にはド変態ニートがいっぱいいます。

本屋さんでそういう雑誌のところを通りすぎると一時的に
本を閉じる人がいますが、あれ、どんな心理でしょうか?
堂々と見られないほうがなんか卑猥です(笑)

あら?はなしが「エロ」にずれちゃった☆
いずれ日本のエロティシズムも考えなければ・・・
失敗したらフォローお願いします(笑)

またまたお口が過ぎました。
失礼いたしました~~(○´ε`○)





by niki (2014-07-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。