SSブログ

美容院とシルバーサンデーモーニン [日常生活]

最近、すっっっっっごく久々に、パーマをかけました。

学生の時以来です。


デジパーです。


前髪が顎のあたりまで伸びてきて邪魔だったので、
切ろうかどうか迷い・・・

ちょっとした思い付きで(笑)


ゆるい縦ラインを作ってもらいました。



それにしても・・・・

あれ、重いです(笑)


巻いたらロットに直接、電気のコードみたいなのを洗濯ばさみのようなやつでつなげ、
感熱予防?のパッドを挟みます。

鏡を見て笑ってしまいました。
あの姿は誰にも見せたいくないです。


もともとがくせっ毛ぽいので、ホントにストレートではなかったけれど、
癖がつくとお手入れがラクです。

ところで、美容院では、おしゃべり好きな人がマシンガンのように自分のことを
しゃべくりまくっています。

20代初めの女子が、あたしってね、あたしってね、と美容師さんに興奮して大声で話し続け、
よくあんなに話題があるなと思ってしまいました(笑)

自分のことを話すことに抵抗感のある私は、できれば髪のお手入れ方法とか以外は、
黙っていたいタイプです。美容師さんが男でも女でも同じです。

でも美容師さんはさすが接客業、無口な客だとわかればあまり話しかけないでいてくれます。
いや、感じ悪くむすっとしてるわけじゃないですよ~。
ちゃんと笑顔で会話できますよ~~~ぉ。
ただ、知らない人と打ち解けてマシンガントークできないだけです(笑)



そして・・・どうせまた秋になればストレートに戻したくなるんです・・・w




日曜は友達をランチに招待したので、材料を買いに午前中に近所のスーパーに行きました。
すると、そこはシルバーランド。

アラ70.80のおじじおばばがたくさん。なんだろう?と思たら、朝市セールか何かのようでした。

荷物持ちに動員されたのであろうおじいたちは、
普段は自分で買い物をしない人は一目でわかります。

ぼんやり突っ立っていたり、どうしてよいのかわからず変則的な動きをしています。
「すみません」」といわないとどかないし(笑)

思ってはいけないことを思ってしまいます。
じゃまだなぁ・・・・。


もう、日曜の午前中はスーパー行くのやめようっと、と思いました。



うちは田舎ですから、スーパーまでの道筋には、生き返りの・・・アラ、変換ミス!
行きかえりの自転車ふらふら蛇行で車道を堂々とスローモーションのごとく走る
シルバーがたが、めっちゃたくさんいました。

止まらずに曲がってくるとか、後ろを確認せずにななめ渡りとか、
自転車に乗るときにめちゃブレて激しく蛇行とか、ほんとうに危ないです。


そのようなかたがたと不幸にも接触したら、人生崩壊の大変な事態になります。

うん、もう日曜の午前中はその方面には行かないことにします。

京都にいたころは、四条烏丸から河原町、八坂のあたりまでバイトに行くために通れば、
修学旅行生とかじゃまだなぁと思っていましたけど、たしかに密度は問題にならないですけど。


魚市場方面も他県からの車の行列で身動き取れず・・・
アウトレット方面もごちゃごちゃで、暮らしづらくなってきたド田舎です(笑)







コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Rose

パーマかけた姿は見た事ないから貼ってみ^^
おぢ様がやれば楽しい一時が過ごせたのにね
髪の毛は保証出来ないけど(笑)
そうそう、こちらで危ないのは、ウロウロ道路を歩いてる鹿と猪
奴ら、知らん顔してるんだけど、カメラを向けると逃げる
そっち、中途半端な田舎だな(笑)
箱詰めして送ったろか^^
by Rose (2014-07-08 05:35) 

niki

ところがところが、パーマかけても誰も気づいてくれないんです(笑)
普段からちょっとくせがあってねじっておけば縦ロールになってるからかも?
ではなぜパーマをかけた?いえいえ、まとめやすくはなっています(笑)

シカもイノシシも大歓迎ですわ。
ジビエ料理が作れます。
ご老人方は突進してきませんが、イノシシは危ないですね。
しし肉のソテー赤ワインソース、たまに手に入った時に作ります。
ひれが最高です。
シカって、肉質がカンガルーに似てるなぁ(笑)しかもうましです。
Roseさんちの畑の作物を食べているから、おいしいだろうな、シカ(笑)

うちはタヌキも普通に海のほうのヤブにいるみたいです。
でも震災以降は野良犬さえも見かけなくなりました。

見かけるのは道路の定義をあまりしらないご老体ばかりです。
by niki (2014-07-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近知ったこともろもろすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。