SSブログ

上から目線女と今週のもろもろ [かんそう]

暑いですね。
もう本格的な夏って感じです。


今週はへとへとでした。
で、今日はお出かけをやめて(熱中症になりそうだったので)、ぼーっと過ごしていました。
といっても、今までできなかったことをやっといろいろとし終えた感じです。


早く暑くなったせいか、職場の駐車場にまた忌まわしきムクドリの群れが飛来して
私のクロちゃんに容赦ないフンを浴びせかけ、クロちゃんはガビガビになりました。

もう毎年我慢の限界なので、駐車場を変えることにしました。
だから来週からはムクドリのフン害で私のクロちゃんがガビガビに汚れることはなくなります。
ということで、今日は洗車してやっとクロちゃんをきれいにしてあげることができました。


で、夕方は職場のディナーミーティングに行きました。
1車線の交差点の角の小さなレストランです。
ドリアとお肉がおいしいところ。

で、道を渡ったところに大きな駐車場があるけれど、店の前にも2面から数台とめられる駐車スペースがあります。

写真 (2).JPG


私は赤く塗ったところにクロちゃんをとめました。
ミーティングが終わり、みんなで外に出た時、青のマークのように、カローラか何かが私のクロちゃんのほうを向いて斜めにとまっていて、何がしたいのかナゾの状態でした。

まさか? 私の車のほうに出ようとしているの? いいえ・・・まさか!?
だって、そんな大型の車ではないから、ちょっとバックして切り返せば、そちら側から余裕で出られる・・・はずなので。


みんなと邪魔にならないところで上司が出てくるのを待っていたら、そのカローラだかなんかの助手席のドアが開いて、なんかものすごいぶすくれた不機嫌そうな女性が降りてきて、私のクロちゃんを指さして、私たちのほうに言い放ちました。

「これ、そうですか?!」


思わず私が「は?」というと、顎をクっと上げて、

「どかしてほしいんですけど!!」と言ってきました。

私たち一同、呆然。


きっとみんなの脳裏には、同じ言葉が浮かんだに違いないです。

「なんだ、この女??」


みたいな(笑)


また「は?」と思わず言ってしまう私。

「これ、先にどかしてほしいんですけど!」
と言い放つ何様。


は?
先にって・・・?

何を言うてはるの、このひと・・・・?


運転者は、気の弱そうなおじさん。
しかもその車、他県ナンバー。


あの・・・バックすれば出られるでしょ・・・?と、
私たちみんな思いました、が。

助手席から降り立った何様は、イライラしながらあたかも私が悪いかのように横柄に私に車を退かせと言うのです。


えええ? 私が悪いって・・・?


お、おじさんが、あまりにも運転がお下手なのでは・・・?

ちなみに、おじさんのお隣にも別の車がとまっていたけれど、十分にスペースはあるし。
おじさんの車と私のクロちゃんの間の角は、街灯が立っていますのでデッドスペースです。


「早く退かせよ」的なにらみといらいらを隠しもせずに私をにらみつける何様女。
「なんだこいつ」と思ったけれど、嫌な気分で一日を終えたくなかったので、でも何様女も癪に障ったので、
後輩たちに、

「ちょっと退かすわ~」と大きな声で何様女に聞こえるように言い、クロちゃんのエンジンをかけ、
バックでギュオォォ~ンとC字を描き、元いた場所の隣に5秒でとめなおしました。

何様女は私が降りた時には車に乗り込んでいました。ただ運転席の気の弱そうなおじさんが後輩たちにぺこりと頭を下げて、走り去っていきました。


「なにあのBitchy Bitch!!」
と私が言うと、ちょうど出てきた上司が「なになに?どうしたの?今すごくワイルドな移動してたよね!」と(笑)
後輩の一人が説明し、みな「信じられない態度の悪さ・・・・」と感心します。


なんでも、後輩君たちが言うには、店に入ってきたときから案内された席は嫌だと言って席を変えたり、おじさんに寒いから車の中から上着もってこいとか横柄だったらしいです(笑)

いやぁ、私もですね、何様女がもしも美人だったら「はーい」って言うこと聞いちゃっていたかもしれないですが(どうかな)、やっぱ性格って顔に出るんですよって感じで。運転席のおじさんは、あの何様女になにか弱みでも握られているのだろうかとか、よほどのMで女王様がタイプなのだろうかとか考えてしまいました・・・

「あれって・・・サイアクだよね」というと、みんな「すごすぎる」とか
「何様なんだ」とか「感じ悪い」と同意した・・・ので、客観的に見ても主観的に見ても見事に横柄な何様女だったと思われます(笑)

「すみません」も「ありがとう」もナシ、「お前(つまり私)がどいて当然」って感じでした。

なんで上から目線・・・?

とおもったら、ちょっと初めはもやっとしたけれど、
腹が立つどころかなんかおかしくなってしまいましたよo(≧∇≦o)

あはあは。
知らない人に命令されちゃった!
しかも、なんかわけわかんない状況で!

気取った横柄なぶすくれ女子は、ホントおもしろい。
職場にいたら嫌だけど、もう二度と遭わないだろうし、異次元の生物に遭遇したと思えば面白くて面白くて、日記に書いたろぉーと思った次第です(笑)


いやぁ・・・ホント、性格ってカオに出ます。
気をつけなくっちゃ~ヾ(*゚▽゚*)ノ





飛行機の事故が続きますね。
他人ごとではないです。

新ロシア派のテロリストに撃墜されたマレーシア航空機は本当にお気の毒、心が痛みます。
撃墜した後に「旅客機を撃墜した」と知った時のテロリストの「どこの機だ?」との無知な質問に怒りすら感じます。民間機を撃ち落とすなんて。

いよいよ第二次冷戦か?
戦争、内戦、紛争、テロの犠牲はいつも直接関係のない一般人。
パレスチナでも1000人以上が亡くなって・・・



またまたアホドラッグで事故。
だからー。
なぜ運転時に吸引するのー?
絶対にやってる人、ニュース見てないのでしょう!!

どうしてもやるなら無人島か山奥でどうぞー。
命の保証はないですけどね。




女装放火犯で、「女装カフェ」なるものの存在を知りました。
日本のサブカルチャーは奥が深い・・・



中国の食肉加工会社の悪事がバレたこと。
外資の社員教育の不備とか言っちゃって・・・やはり反省しないのね。

前に中国の食品Gメンなる人のドキュメンタリーを見ました。
野菜がミドリに見えるように薬品仕吸わせたり、牛の臓物をなんとエタノールに漬け込んで売っていたりとか。
日本人が憎いからやるのではなく、国内でも国民をだますという・・・。

なんでも火を通すから多少のことは平気さ~と、勝手な自己判断する人たちが多いので、雇うときは誓約書書かせて徹底した社員教育して洗脳しないといけないと思います。

出稼ぎでワンシーズン働いて稼いだらもうやめるという、無責任を生じさせる雇用体系も悪いです。
でも少なからず、日本国内でも似たようなことはあると思います。
あれって、管理者の意識が高いか低いかなので。
利益優先にするとああなるのだと思います。

国産でも表示偽装もあるだろうし、セシウム値が高い食品も外食産業に出回っていないとは言えませんよね・・・。それに、そういうことに対する誤解もあるだろうし。

でもこの前築地に行ったとき、宮城の牡蠣が西日本の牡蠣のほとんど半額ほどで売られていたのを見た時はやるせなくなりました。絆とか言って、もう世間は忘れちゃったの?と・・・。


早期リタイアとか定年しても元気が有り余っている人たちに国が土地をレンタルして、無農薬や有機野菜栽培とか食品加工とかやってもらえばいいのに。

あとね、ニートを洗脳して、農業やらせるとか。
何の仕事にもつかない、国民の三大義務の一つを果たせない20代30代は強制的に農業させるとか。
(これは乱暴な考えですけどw)
たぶん、ゲームみたいなルールを設けて対戦形式で競わせたりしたらウケるかも?

食品の種類ごとにコミュニティー分類して、中国の郷鎮企業みたいにするとか。
食料自給率を上げないと、食の問題はもっと深刻化していくと思います。
ヴェトナムのシシャモにも殺鼠剤とか人糞が混じっていたとか、ほんとありえないですよね。


最後に、大阪のちかん撲滅の歌。
おばちゃんたちが歌って踊る「振り返ろう~」が面白いです。
まだYouTubeにはUPしてないみたい。残念。フルバージョンが見たいのに(笑)

そういえば、御堂筋線てちかんが多いと言いますね。
「夜道で振り返ろう」は、ひったくり対策にも効くと思います。
日本人は安全意識が鈍いですものね。ちょっと過剰なくらいが防衛対策です。

 
連日暑いですので、熱中症にご注意ください。




コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

月乃

こんにちは。

色々な思考な方々はいるとは思いますが、理解しかねる時は
モヤモヤが長続きしてしまいます。

随分前の事なのですが、田舎の駅のホームで電車を待っていた時、
ホームの奥に目の不自由な方一人とその方の付き添いの男性2人
が大きな声で話していて。(それで、白い杖を持ってる方が目が
不自由時がついたのですが)

電車に乗る際に並ばないのかしら?と不思議には思っていました。

そうして、電車が来て、ドアが開き、一番始めに並んでいた私が乗り
込もうとした矢先、腕をつかまれ電車から引きずり降ろされたのです。

目の不自由の付き添いの男性でした。
ビックリして振り向いたら「先を譲れ、目が不自由の人が居るんだか
ら、気を使えよ」との事。

未だに、「え?私が悪いの?」と苦々しく思い出す事有ります。

嫌ですねぇ、、、。

by 月乃 (2014-07-27 17:09) 

Rose

暑い日が続くね
今回は熊谷に勝ったぞ(笑)
最近は世の中が病んでるから、変な事に巻き込まれないようにね^^
by Rose (2014-07-27 23:53) 

niki

えええええええ??????
なんですか、その付き添いの人????

腕をつかまれて引きずりおろされたなら、立派な暴行罪ですよ。
自分が目が見えないのではなくて付き添いなのに、いったい何様だと勘違いしているのでしょうかね。目が見えないことは水戸黄門の印籠ではないです。まして何でも許されることでもないです。

優先席のあるところのドアに並んで、待つべきですね。
そのための付き添いだと思います。

まして付き添いが二人もいれば、健常者をのけてまで一番に乗るということはなんか違う。それで「気を遣え」は余計なお世話、その付き添いの非常識な価値観の押しつけです。

付き添いがいなければお手伝いしましょうか?と本人に訊いて、必要ならばお手伝いしますが、なんかその付き添いの人ムカつきますね。

月乃さんは悪くありません。
その付き添いが勘違いなアホなだけです(笑)







あちこち行ってらっしゃるのですね、Roseさん。
熱中症には気を付けてくださいね~。

ぶすくれたぶすは性格の悪さが顔に出て、余計ブスに見えたのですが、友達曰く、「その一緒にいた運転のおじさん、きっとそういう女しか相手にしてくれないんだね~」と、なぜか一緒にいたおじさんのほうを悪く言っていました(笑)

「いや~、その女、私も見たかった♪」と言っていましたが、たぶん、彼女がその場にいたら怒り爆発でそのぶすくれ女に説教をしていたかもしれませんので、友達がその場にいなくてよかったと思っています(笑)


by niki (2014-07-28 11:35) 

sadafusa

最近、よくわかんない人多いです。

ちょっと前まではnikiさんみたいに、怒り大爆発させて
いた私ですが、なんだか非常識はもう今では常識みたいになって
住みにくい世の中になったなぁ~って感じがしてます。

非常識なナニサマ女は、普段付き合う人も同類です。

ああ、同じ空気を吸いながら、
生息地域が違うんですね。

その方たぶん、角田美代子さんとお友達なんじゃないですか?

たぶん、そうです。


私は、なるべく努力して、自分の内面、外面(なんか無駄な努力って気もするけど)を磨き、人様に、嫌がられないような
爽やかなオバサマを目ざします!!
by sadafusa (2014-08-02 18:28) 

niki

いずれは爽やかなオバサマに、私もなりたいです(笑)
甥っ子たちに白い目で見られて嫌がられないようにしなきゃと思います。
いくつになっても努力は忘れたくないですよね!

人に嫌がられるより、好感をもたれるほうがいいですものね。
日本人て、いい人多いとか思われるけど、そうじゃなくて危機管理能力が低すぎる平和ボケの人が多いだけなんですよね。で、マナーとかもずいぶん向上してきたけど、一方ではダメな人は結局ダメなまま。

やはり思いやりがないっていうか、他者のことを考えない人が多いのかなと思います。そんな女はいくら着飾っていてもたかが知れています(笑)

このツンツンギスギスのナニサマ女は別次元の生き物だと思います。
日本はもうすぐ崩壊するかもしれませんね~。


by niki (2014-08-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわわわわやっとお盆休みです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。