SSブログ

ハイブリットヨーグルト [食べ物]

最近、発酵食品作りに凝っています。

いや、もともとたまに作るのですけどね、最近は

肌にためには発酵食品がいちばんいい

ということを再認識したために、いろいろと手を広げています。




で、塩麹をはじめとして、麹ローションやらしょうゆ麹やら作り始めました。
ヨーグルトも、R-1と濃密ギリシアヨーグルトのハイブリットを作っています。


自分で作ったのは、なんかおいしいです。
発酵シロップを混ぜているので発酵パワー炸裂です(笑)

今度はヨーグルトちゃんに発酵段階でいろんな音楽を聞かせてみて、
どれがおいしくできるのかを実験してみたいと思っています。

ぶははは。

暇人です(笑)




コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ginchanx_5150

凄い研究になりそうですね!!!

by ginchanx_5150 (2014-06-09 19:42) 

あらっ!たまちゃん。

わが家では、明治ブルガリアヨーグルトの脂肪ゼロに、
生姜蜂蜜を加えて、食してますね。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-09 23:20) 

Rose

また変わったもの作ってるね^^
ウチのブラックベリーをヨーグルトに入れると美味しいよ
それ売って、儲けよか(笑)
by Rose (2014-06-10 05:01) 

タッチおじさん

確り細胞分裂を写真に収めましょう・・エプロン研究者!
by タッチおじさん (2014-06-10 14:47) 

niki

ちなみに、植物にはモーツァルトを聴かせるときれいな花を咲かせるとか言いますよね? なんか、fぶんの1ゆらぎがいいらしく。
でもニルヴァーナでも聴かせてみようかと(笑)
画像の件、ありがとうございました~。
でもまだなぞのままです(笑)




生姜はちみつも発酵シロップにすれば戦闘力UPですね~!
いま、トマトリンゴ発酵シロップを仕込んでおります。できたらハイブリットヨーグルトにいれて食べようと画策中です^^




R-1を一年間食べ続けた人がブログに書いていたんですが、インフルエンザにも風邪にもかからなくなったそうです。濃密ギリシアヨーグルト混ぜたら、トゥルントゥルンです(笑)

白いスライム!これぴったりの表現ですよ!ブラックベリーも発酵シロップにしましょう~ヾ(´▽`*)ゝ




あはあは。
ねいちゃーに論文書いて送ってみましょうか?
花粉症も治せば、まさに新発見ですよね~。
彼女はつけまつげでしょうか、まつエクでしょうか?
私はどっちも苦手だから、記者会見はしないことにします。




by niki (2014-06-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。